もう一つ

最近書いてなかった気がする。
気がついたら29日。4月もそろそろ終わりですね。

最近は前やっていたトリックスターばかりやってます。

久々にやろうと思ったら経験値4倍イベントなんてやってるもんだから、こりゃやるしかないなぁと。
今も二代目のPCで起動してます。

まぁその話はいいとして。

今日、またも東方の麻雀ゲームが届きました。
こちらはネットがあるようで。

本当なら今日の夜中ですべてのキャラをやるはずだったんですが、CPUの調子があまりにもよすぎるせいで終了。
さすがにCPU3人に30000以上差をつけられちゃきつい。

明日の夜こそはやろう。

今日はそう誓ってネットゲームをやってるわけです。

CPUをなめちゃいけませんね。
対人と違ってなに考えてるのかサッパリです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

朝まで・・・

東方の麻雀が届きました。

気がついたら、ほとんど朝でした。
調子いいときの麻雀ほどやめれないものはないでしょう。

麻雀は麻雀で、東方は東方で、という考えもあったんですが、やってみたらどちらも引き立ついい感じでびっくり。
ルール設定等をいじくれば反則?麻雀から普通の麻雀までできるようで、パーっとやりたいときやじっくりやりたいときなど、気分で変えていけば楽しくすごせたりするかも。


夏には星蓮船が販売されるんではないかという楽しみも。

ただ、ZUNさんブログのスナップショットから、両手になにかもってる方の弾幕が紫と藍を思い出させて、もうすでにビビり状態です^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ゆかりさん

最近はどうも生活しにくい環境になってきました。

蚊というニクいこんちくしょうが出現し始め、大変です

yukari.jpg
ぼ・・帽子だけはうまく描けた・・かな。

髪型が盛大に間違えてることに後から気づいたけど、どうしようか迷いながら作業してたらこうなったらしい。
これだから長髪は・・・・;

簡単な服に見えて、それでも今まで描いた中で一番難しい。
紫さんってどんなキャラ?状態だったので、また描いてみようかなぁ、っとか思う日が来るかもしれません^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

アイシクルフォールEasy

アイシクルフォールEasy、なんかよく言われている。
けど、なんでそれがバカとか簡単なのか今までわからなかった

今日紅魔郷の攻略をみて、ようやくわかりました。

これ、正面が安置なんですね^^;

Normalだと黄色いのを撃ってくるので、Easyもそんな感じだと思っていてぜんぜん気がつきませんでしたよ^^;

EasyだけでなくNormalでもHardでもそんな感じのポイントがあれば自分でもクリアできるんだけどなぁ^^;

そして、忘れてたけど自分のプロフィール画像はチルノだったんでしたっけね。最近物忘れが激しい気がします。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

これは・・・

最近はまたも鼻水に襲われて・・
体力が点滅状態ですが;

きれいに撮る気がなかった写真
090416_2130~0001
ペンを握っては布団に入り、また握っては布団に・・

暑さと鼻づまりのコンビネーションに絶命しそうな毎日です


いつも世話になってるPCにも休暇をということで、麻雀でもしてきます。

相変わらず欲しいものが在庫切れ続きで・・・
そろそろ「とらのあな」さんを見て回るのが疲れてきたころです^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

It's warm for April.

いま四月のはずだが・・・もう暑い
雨のせいで、嫌な暑さの一日だった・・・

ネタがないので絵でももってこようと思ったけど、まだ下書きすらおわっていないとは・・・
カップラーメンが出来るころには集中力切れる自分;

布団に包まらないとまったくやる気がでないので、携帯に画像を入れ、服などを確かめながらいつも描いてます。
そうでないと・・・

さとり と パチュリー の区別が曖昧にッ

記憶だけを頼りに描くとどうなるのか。
人体練成クラスのヤツが出来上がる。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

っと、終了

ようやくエターナルリング、ラスボスと隠しダンジョン制覇。
明日からまたのろのろ東方か麻雀でいきますかな。


エターナルリング、3回目にして最後の日記


隠しダンジョンから帰ってきた主人公に敵はない

ラスボスは瞬間的に消滅

FROMのダンジョンは、ラスボスにたどり着くころはとっくにダンジョンでの上下関係が逆転している。
KF4の斬るだけで死ぬ無抵抗なラスボスも拍子抜けだった。

そこにたどり着くまでがキツいのは言うまでもないのだが・・


しかし、道中でであったニワトリ?の攻撃は驚いた。

まさに夢想封印

写真とっとけばよかった・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

音速で

エターナルリング

強大なものを封じたとされる指輪

重大な話の最中でも、相変わらずな聞き方の主人公
「そんなの・・・興味ないがなッw」

さて、死にまくった主人公、モーガンだが。
ブリザードを作った瞬間、死ぬのは敵になった

そしてダークフラッシュと追尾補助を作ったら・・

嵐の塔のBOSS、ドラゴンと出会いましたが
3秒で死んでいただきましたw

後に、落とした鍵を拾おうとして落下死したわけですが・・


できればクリアしたくないな・・
貴重な暇つぶしが減ってしまう^^;

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

気がついたら

そういえば・・月別アーカイブからすると数日前に、このブログが

一歳になりましたッ

早かったのか長かったのかすら自分はわかってませんが、まさか一年続くとは思いませんでした。
書き始めたころは、一月続くだろうかと考えていました。

といいますか、書き始めてさっそく二ヶ月間死んでました


多くの方にきていただいたおかげでここまでこれたのだと思います

これからも紅い東方地区をよろしくおねがいします


以下、ゲーム日記


エターナルリングをやってます
フロムソフトフェアのダンジョンRPG
いつものプレイヤー目線です

他のフロム作ダンジョンとは違い、空は晴れていて、光が射し込むという、明るい世界です

スタート押して1分後にさっそく死者がでましたがw
そして1ダンジョンクリア後、さらに一つの村?が全滅

明るいのはフィールドだけか!っと激しく思いました^^;

難易度は・・・
またも他とちがい、いきなりその独特の高い難易度を見せ付けられることはありませんでしたが・・すぐにわかりました

やっぱりおんなじだッ

プレイ時間約1時間半で到達した3つ目のダンジョン
イモリ?に瞬殺される。移動禁止の麻痺、はやくも登場

4つ目のダンジョン
HP満タン時に、大量にいたトカゲ剣士の一匹に斬られて即死
どうやらルートがちがったらしい

正式4つ目のダンジョン
常に毒 HP100しかないのに毎秒2ダメージ
魔法で防げるが、すぐ効果切れる。MPもすぐ切れる
イモリも強化されて登場。数回死亡

6つ目のダンジョン
転落、そして即死
ゴーレムに殴られ、即死
猿人に囲まれ、死亡

理不尽にはもう慣れてます、楽しいですw

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

小町さん

小野塚小町
けっこう好きなキャラクター

緋想天ではじめに使った。武器が鎌ってあこがれる

KOMATI

時間の関係で、かなりマッハ作業でした;

時間がかかったのは小町ではなく、このどうしようもない彼岸花
難しいといいますか、なんといいますか、もう・・

描ける気がしないw

作業しているたかが数時間の間に、自分の中で彼岸花は嫌いな花ナンバー1となりましたw

なにやら余計なつけたしだったらしいので、もしかしたら・・・花を描き直すかもしれません。もしかしたら・・です

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

イリージョンシーカー

iri-zyonnsye-ka-.jpg
イリージョンシーカー
LUNAは2回で取れたけど、HARDは10回で取れない

そういえば魔理沙にもLUNAのほうが簡単なのがあったような・・

レミ&咲 が4面までスペルほぼ制覇したけど、どうも5面のレイセンが慣れない。魔理沙のラストスペルは揺れが厳しかった

LUNAは5面までしかできないのでこれが終わると進めませんが

・・・
コンテニューしちゃって6面に進めんのです^^;

残機を増やせますが、永夜はかなりエクステンドするので9個もったままエクステンドしてもったいないんですよね
最大数からはじめても、序盤でガンガン増えてもすでに最大なため、肝心な後半で残機がほしくなるだけです


永夜に残機増減はあるけど、地霊殿にはないのね

できればこっちにほしかった・・・^^;


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ