またきちゃいましたか。東方

東方星蓮船 

神主さんの日記からですね。

でもまぁ、どうしよう。
どんどんコンプリートしてない東方がたまってくよ。

いや、まず手元にあることに意味があるのです。
いってみれば、コレクションでもあるわけで。
買って一回もやらなくても、もったいない気はしない。・・・ことはないか。もったいない。

まぁそういうことで、これからも避けてきます。


風神録、キャノンが強くて突破できない・・
早苗さんで残機が二つへらなければ勝てるのになぁ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

滝ですって

いや~ 
滝がきれいですねぇ

BGMも好きなんです。
4面でテンションがあがる風神録。

ステージの長さからするとそうとう大きい滝かな。

自分もホウキ、じゃなくてもいいから飛びたいです。
滝をこう、「ズバァァァッ」っと上りたいです。

本当は5面でその勢いが続いてほしかったんですが、これもまた独特の流れというやつですかな?

自分、山の中の風景って好きなんですよね。川も好きですし、木も好き。もちろん滝も好き。
そういうと、3面も大好き。
背景見てて当たっちゃいますよ。弾に。

秋・・・
なんとなく待ち遠しくなるな・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

レミさんですって

花粉症の人、つらいですねぇ。
自分もそうです。

すこし大きくなりますよ
remiabel.jpg
アレって思っても気にしないでくだされ。

羽?が好きなのになかなかうまくいかないんですよね。


ついでに
風神録、届きました。
昨日は疲れてたので、朝起きてすぐにインストール。

寝起きだと弾が見えないと先に言っておき
「Easyの1.2面で被弾した」っと続きます;

背景がきれいでいいですねぇ。
どの瞬間も最高です。
一回目は背景みるのに夢中でした。

ちなみに、これでWin作がやっと揃いました。
黄昏(公式?)以外にも二次をやってみようかな・・・
あまり知らないんですよね。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

いつまでも楽しいものなんて・・・ないっ!

自分には衝撃的すぎるニュースが。
続けてきたアラド戦記が

ネクそンに移管

課金、期間、月額、管理
さてどうなる。出方によっては即引退。

だが、退くのは続けてきたMyキャラと自分の腕が泣く。
だったらこうするのだ。

韓国語覚えて韓国出張してでもやる。

本家ではすさまじいほどのアップ。圧倒的ユーザー数。


・・・


無理なんだぜ・・・

でも、課金ゲームになったらもう無理・・
だがやめたくない・・・
彼氏彼女嫁夫家族に別れを告げるのと同じようなものにも思える

どうすれば・・
もし本当に最悪な方向に進んだのなら・・

地霊殿Lnnaticで突っ込みまくってしまうぅぅぅッ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

とちゅうらしいんです

日曜日になった。
いつも気づくと時計の針が12時を通り越してる。
時間は流れてるんだなぁと感じるこのごろ。

さて、日曜日なんですか。
じつは自分の中で、日曜日に絵を出そうとひそかに決めたんですが・・・

seisaku totyuudaloのコピー
わかってたんです。
無理でしたッ さっきはじめたばっかですッ

目だけ自分のテンションをあげるために塗っちゃいました。
んー  こう、大きくしてみると・・
なんだか恥ずかしいな・・ ガタガt感MAX
線の修正、こりゃめんどそうだ・・・

最後に
「さて、画像をアップして・・あれ、できない。なんだこれ。どういうこった?問い合わせちゃうぞ??・・・・・あ、形式がフォトショのままだった・・・⑨?」

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

なんてこったで注文

今日は本当に書く内容がございません!

じゃあなぜ書いてるのかって、二月のアーカイブみてこりゃまずいと思ったかららしいです。
書くことがないなら、つくればいい。

っということで。

風神録注文しやしたー

買ってなかったんです。これだけ。
ボムシステムがどうこうといったのを聞いたので、今買わなくてもいいかな~なんて思ってたら在庫がなくなるいつものパターン。
入った知らせをうけ、さっそく予約しました。

キャノンつけてる方に出会えるそうで、届くのが楽しみです。届くまでは死なないのです。寿命が延びるのです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

アレンジでも

更新せにゃと思い続けてたにもかかわらず、一週間とまってしまいました。

どうも2月って動く気がしないんです。
そうです、2月のせいにします^^;

帰宅から睡眠の間、いったいなにしてたのか覚えてないほど活動してないんですよ。

たしか昨日はーー
読書。しかも攻略本。
制作者さんたちの語りのページをよんで、そのまま睡眠へ。


そうだ・・
東方アレンジCDを買ってみよう。
動画サイトであの数出てくるんだから、知らない曲探しといった感じで。動画サイトで聴くのもいいんですがね、売ってるものを無料で聴くのは抵抗が。

まず、ケースがほしいですしね。
ゴージャスだったりかっこいいジャケットがたくさん。
聴くだけでなく見て楽しめるのは自分だけでないと願いたいもんです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ぺちゃ・・じゃなくて萃香さん完成

長時間椅子に座ったままだと、いろいろなところが疲れますよね。

いちおうミッシングパワー(拡大)可
remu すいか
ようやく終わった萃香さんの絵です。
ちょっとボヤケが・・ショック

描いてて、自分でもなんのキャラかわかるようになってきたのが少し嬉しかったり^^;

しかし、やっぱマウスだけで描くとあれですね。
パソコンで描きましたッ
って感じがなかなか消えません。

「ペンタブつかったほうが絶対楽に早く描けるよ?」みたいなことをちょっとした知り合いに言われ、貸してもらってつかってみたけど・・・

描いてる感がないよぉぉ

ペンを握っているなら、紙VS芯の感触がないとやっぱ不自然ですね。プラスチックVSプラスチック?だからなのかね?
慣れれば気にならない人と、いつまでたっても仲良くなれない人がいると聞きました。
できればペンを使えるようになりたい・・面白そう。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ