ダンジョンは深いほどいい

まぁすこし前からはじめてたんですけどね。

Rumiardry

面白かったんだ・・・
東方二次だそうです
まぁ、ウィザードリィですね^^;

これ記事にしていいのかな・・書いちゃうか・・

いきなり感想で終わりなんですがw

おもしろい・・

ウィザードリィが好きだったからなお面白かったです。
PCウィザドリみたいな感じですがw
Rumiardry
サイトへリンクしていいかわからんかったので、これで・・
仲間キャラが、ほぼ全部なんですが・・

魅魔様と妹紅がみつからな~い~

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

萃で久々に暴れてみたが

ひさびさに萃夢想やってきました。

やっぱ、CPUが凶悪ですねぇw
すい ようVSゆか
紫の空中ビンタにはしびれましたw
ちなみに難易度はHardで。

緋想天はEasyからLunaまで、通常CUPの動きがたいしてかわらないので、グレイズさえできればクリアは可能ですが・・
萃夢想はランクアップでCPUが超凶悪化するので、ストーリーはNormalすらキツイどころではありませんね^^;

ちなみに、萃夢想はHardクリアはレミリアとパチェだけです;

自分としては霊激コンボが好きだったので、緋想天でも残ってくれるとよかったんですが・・ A連打でコンボになるのは簡単になったのでよかった?ですね。

萃夢想、ネット対戦者どこかに集まってないかな・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

いまごろ

毎日更新するのって難しいですね。
っと、更新率の低い自分がいってみる。

さて、今回はですね。
いまごろ気が付きました。

自分の体みながら描いても、絵にならぬw

あ、いや、自分が脚短いとかじゃなくてですね・・
根本的にバランスが違うんですね、キャラクターってのは。

すこしやりすぎかってくらいに腰の位置?を上げたら、なぜかバランスよくなりました。
残る問題は、足だけです。
・・・描けない・・

カットしちゃえばいいんですがw
まぁそんな毎回言ってることは置いといて・・

花映塚のEXがクリアできませぬ・・
まず、チルノが強いという・・

つねにHP0.5状態(一撃死)ってのは難しいですね。
おまけに相手は開始一定時間は無敵ですし。

いまだに、3人目が突破できませぬ。
コンテニュープリーズぅって感じで毎度死んでますw

小町の霊吸収が独特すぎるのもあって、時間爆発されて墜ちることもしばしば。
まぁ道中がないゲームですから、ガンガンできて楽しいですけどねぇ^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

みま?

魅魔様を描いたが・・

塗り始めて気づいた。(拡大可)
みま?
また線がふとい・・・

圧縮し終わってから気づいた。

・・・線先を鋭くし忘れた・・

画風を一新中です。
変わりきるまえに、今までっぽい画像を完成させようとマッハで描きました。(約1時間半

もっと髪とかきれいにやればよかた・・
あ、線の色も塗ってないや・・寝よう・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

まわっていると

しばらく管理ページすらみていなかったわけですが・・休みらしいので、更新。

画像をさがしにネット内をぐるぐるまわってましたが、PC作業といってもかなりの範囲があるなぁと思いました。

東方のアレンジCD?のジャケットの絵に「こいつはすごいっ」っと思ったんですが、なんてのだっけ・・
それは、あまりにもなめらかで、CGというよりは美術展にならぶような感じの絵でして。

そこできになったのが、輪郭の線ですが。
600Dpiで3でかけば、自然と細いのかな?

まぁそんなことを考えながら文花帖。
ようやくザナさんとそうぐん。
1シーンだけなんですね?風神少女流れるの^^;

サウンドテストでずっと気になっていたんですが、ようやくw
はやく萃香と戦いたいなぁと思ってます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

一度でいいから

一度でいいから、快適に作業してみた。

どうぞ、っと思うかもしれませんが、サイズが半端ないんです
レイヤーが1枚や2枚ならなんてことないんですが、線画、服1~3、髪、肌、目、背景、影、オーバーレイ、なんてつくっていけば、かなりクレイジーなサイズになります。

作業しているPCはメモリが446MBしかなく、オンボードの影響もあるのか、なにもしない状態で空きメモリが毎度100前後をさしてます(詳しくない

さてこの状態で作業を・・無理です;

ちなみに自分のやばい感じの絵ですが、解像度360で解像度変更前の完成状態では、50MBほどのサイズになってます。
レイヤーの使い方次第ではもっと削れるはずですけど、とりあえず、重いですw

指先ツールをサイズ30ピクセルで使うと、一秒ウェイトで画像が処理されていきます(カックカク
そしてなにより怖いのが、
タスクマネージャに表示される
CPU使用率80パーセント~
いつ止まるか、びっくびくです;

できることなら、線画を解像度600できれいに処理して、その後解像度300~に変更。着色っといきたいんですが。
とりあえず、解像度を役立たせるスキルの習得を急ぎますがw 人体むずかしいよ。

最後に


前からここに来てくださってる方なら思うかもしれません。
「なんでそんなメモリで緋想天動くの?」

ちなみに緋想天動作環境

空きメモリ 1GB以上 推奨 (10倍やん
オンボードのグラフィックチップはサポート対象外 (対象外・・

どれも満たされてなぁぁぁいいっ!
でも買ったw
対戦時も、普通ならここで
「このスペックじゃ、ネット対戦やったら相手に迷惑が・・」
っとなるはずですが・・・

・・・普通に動くよスラスラ動くよ~
なにこのPC・・?
サポート板で、メモリ2Gあるのに動かない~;ってひとたちに滅されそうだよ?っなんて思ったり。

以上、変な奴隷(PC)でした~

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

キャラ身長 想像

公式的な設定はあるかもしれないけど・・

ちょっと考えてみたかったので、やってみました。

~東方キャラ、自分流身長想像~



145 萃香、てゐ

フラン、チルノ、大妖精 諏訪、

150リグル、ミスティ、妖夢

リリー、うどん、レミ

155 リバー三姉妹、魔理沙 霊夢

文、四季、アリス

160 ぱちゅ、けーね、中国

咲夜、天子、いく

165 藍、お空、輝夜、永琳、妹紅

魅魔、幽々子、小町

170~ 紫


とりあえず頭に浮かんだキャラで実施

妹紅が登場したであろう時代から考えると、この身長は高すぎだと思います。
ですが、自分は「二つの翼」での妹紅の見下し目線?が気にいっていて、それができそうな身長・・
っということでこうなりました。輝夜も続いてこの数字に。

紫は傘も服も、とりあえずいろいろ大きいイメージなので、この身長に。

自分の身長と比べて考えたせいか、全体的な数値が人によって上下するとは思いますが、とりあえずこんな感じで自分は想像しています。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

気づかなかったのか

まさかそんな馬鹿なとは思いましたが・・・

神々が恋した幻想郷

これが3面道中の曲だと・・・
なぜ気づかなかった(知らなかった)し自分!

ビートまりお氏の「Thank you 感謝!」を聴いて、いい曲だなぁ~と思ったにもかかわらず・・・

これはまずい、とりあえず・・・・
背中にパゼストバイフェニックスやってもらってきますw


追加ーーー
最近、もう一度はじめたMIDIや絵、そしていつもの帰宅→睡眠のせいで、体調がすさまじいです。

MIDI
とりあえず、以前はそれなりに弾けていた?ピアノをやりなおし、ついでに我流ではなく本で知識吸収。不協和音や和音を聴き覚えればすべての作業が早まりそう?


どこぞの動画サイトで絵描き作業中の動画をみてきました。
orz←こうなりました; ぉ~みんなうまいぞ速いぞ~ずるいぞ~

生活スタイル
1.午前5時布団→午前6時起床→活動→午前6時布団→午前6:30起床→1or2
2.午後7時布団→午前6時起床→→→→↑
うん、ばっちりですwよ?

起きてても、実際なにしてるってハッキリしたことはないですが。
もう2時半か・・はやく寝よ・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

緋さびさにやってみたら

ひさびさに緋想天をやってました。っといっても昨日から。

一度Extraから落ち、挫折モードになってたわけですが、気が向いたのでやってみたわけです。

ネット対戦一回戦目、「おそらく、サボってたから弱体化は間違いないだろう」と思いながらもExtraで勝負。

そしたらまぁ驚いたことに、やめる前よりガードが固くw
レミリアですが、移動のしかたは若干ぎこちなかったものの、こまかいミスがかなり減っていました。

運がよかっただけかと何度か続けたわけですか、なかなかいい調子が続きます。
はじめから回していた勝率カウンターですが、約30戦で勝率6割あたりを出していました。

そんなばかなと続けていましたが、やっていくうちに・・

「やめる前の緋想天は楽しんでいなかった」

ということに気づきました。
そのせいで、一回の負けをながく引きずって落ちたのではないかと。

やはりゲームですから、楽しまなければ損です^^;
楽しんでいれば、そのうちテンションもあがってくるものだとw

コンボや戦法を機械的にこなすのも悪くないですが、いまこそっと思って動いて、攻撃がはいると楽しいもんです^^;

なら、この勢いに乗って、Normalお空を・・・・!
(ピチューン
  5面お燐にて、死亡w

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

生活的な

どうにも記事のネタがみつからない。
ので、自分の行動を・・

絵の練習をしていたら、紙がなくなってしまった・・

っということで、買ってきました。
081207_2019~0001
いままでは50枚でかっていたけど、すぐなくなるので100枚買いしてきました。

なんかいも書き直してると紙がボコボコになって、イライラがたまってくるので、今回はバンバン使っちゃおうとう。

あと、なぜか作りたくなったこれ。
MASP.gif
なにかは不明。後々撤去決定!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

参考になるものは?

・・・・
どうやら、風邪ひいたようです;

なんでだろう。 誰かにうつされたってことにして・・
まぁ、そのせいで生きることが困難に・・(ぇ


それは置いといて、現在、魅魔様描く練習しとります。

なぜ練習?

何回も描かないとまったく似ないからです;

あとこまったことに、はやくもポーズがネタ切れで・・
漫画でも買って参考にしようかなぁ~なんて思ったわけですが、さて、どういったのを買おうか・・

恋愛系? かっこいいポーズがなさそう。
戦闘系? 男キャラのポーズが使えるのか?

ん~・・

人型の体っで、どうしてこう動きが限られるのか・・
全員アメーバでいいじゃないか!とか言ってみる。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ