

金閣寺の天井は恐ろしい(文

これ、厳しいですよ・・

輝夜さんの 新難題「金閣寺の一枚天井」ですね・・

何度やっても、ここから発展が・・^^;
金閣寺の一枚天井
クリック拡大しなくてもわかりますが、こうなると・・
冷静に道なんか探してられません^^;

ラストはさらに弾幕が増えるそうで・・

しかし、なぜかなんとしても撮りたいのがこのシーン

弾幕の速度はそこそこ速く、ランダムな塊でとんできますが・・
風車形の弾幕は回転方向、追加される弾幕も形は変わらない?

ようするに、ある程度のパターンがあるのではないかと。

なら、注目するべき箇所があるかも。
それさえわかれば、気合が必要な場所が減るはず。

・・・とかなんとかいってみましたけど、結局撮れてません;

正面でひたすら避けるよりは楽になったものの、青弾が加わるときから急に見る箇所を失います。

とりあえず、時間かけたら負けだとおもってるので、多少無理にでも遠距離からパシャっといきたいものです。

追加
月別アーカイブみたら、再度更新開始の7月から更新がどんどん少なくなってるような気が・・
よし、12月はがんばろう。
文の気分になって記事集め~ なんて^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

やっと獲得 レミリアストーカー

最近は文花帖が楽しい。

今回は気合でクリアできそうなレミリアストーカーをがんばりました。
れみりあすとうかー
今回はリプレイよりスナップ。あせって帰還押してしまうとこでした^^;

このシーンは総撮影数286回。
ひそかにがんばってました^^;

これで40クリアなので、輝夜と永琳が出ましたが・・

・・・無理ですw

壁のようなのがせまってくるのは、このゲーム中でもかなりの難易度とききます。さて・・・・
EXまでたどり着けるかな・・・?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

修羅の血は目が痛い

久々に文花帖を起動。

幽々子の「死蝶浮月」を撮影後、妖夢に挑む。

挑戦したのは
妄執剣「修羅の血」 。

超高速で画面を縦に斬る感じのスペルですが、妖夢さんがなかなか写真に写ってくれないんですよね。
ただ、挑戦にかかる時間は一回一回が短いので、気合でガンガンやっちゃいました。とりあえず上から下移動のときに撮影
修羅の血
とりあえず撮影枚数60枚目でクリア。

一回目を撮ったあと、左右端に移動。
反対方向に移動しながらよけて、次に上から斬ってくるときに一気に端まで移動。
妖夢を誘導して撮影後、また端に向かってよけながら上からの斬りのときに撮影して終了。

自分がやることさえわかってれば楽になるかな。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

星?と魔理沙

どもー 久々?の更新ですねぇ

では、早速描いた東方絵を・・(クリック拡大とも言う
sterdasut.jpg

今回は東方をプレイしたことのある方でなくても知ってる人はしってる、霧雨魔理沙を描かせていただきました。

塗り方を変えてみて、影との極端な境界をなくしてみました。

指先などでやっていて、はじめは楽しかったんですが、時間がかかるせいで途中でつかれてきました^^;
まぁ、全体的に硬いイメージはなくなったからよかった・・かな?
しかし、線はあいかわらず硬い;


なんども見てるはずの魔理沙なのに、いざ描くとなるとどんな感じだったかわからなかった自分に驚きました;


描いてて思ったことで、みんな描くのはやいなぁと^^;
あと、ペンタブとかあったほうがいいのかな・・?

買って使えないなんてのは嫌なんで、なかなか手が出ないですなw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

気分で絵が進む

楽しいことを長くやれるのは、すくなくともストレスにはならないはず。なので、やりたいことをやってたら・・

妹紅の下書きばっかになってました^^;
これをぜんぶPC作業すると一月ほど妹紅になりそうで・・

ちがうのも描こうと。

失敗したから消そうとしたら、消えんじゃないか?
むしろ汚く・・
081116_1413~0001
消しゴム黒っw

おなじとこでずっと消してたからか。

ちなみにすみっこのは、萃香の形をとろうとして萃まったシャー芯で。

地霊殿一面だか二面だかの萃香と霊夢を会話から、眠たそうなのもいいんじゃないかと思って描いてたら自分が眠く・・
寝よう・・


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

どうしたものか

東方やる気がおきませぬ。

まずいぞまずいぞ、このままじゃここの名前から漢字2文字がきえてしまうぞーー ピンチ。

アラド戦記やってないで地霊殿Normalをだな・・

なんといいますか・・まずい状況なんです。

弾幕が、東方が怖いっ

これが例の弾幕アレルギー?ちがう?

ここにいらしてる方の中にいませんかね?
ゲームで、次にボスがいるのに戦う前から負ける気がして、前のエリアにもどってLVあげてみたり、アイテム無駄にそろえてみたり。

・・・自分だけ?
今はなくなったけど、昔はRPGとかのボス戦中に手が震えてw

とりあえず、戦いにいこうぜ自分^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

最近また始まった・・

一週間ほど前からまたはじめた、アラド戦記。
オンラインゲームのあれですね。
挫折期間がながすぎて今のはサッパリになったり。

かなり面白いんですけどね、なぜやめてたのかといいますと・・・

いらぬ画像を・・ 数日前のですな。
arado.jpg
ごらんのとおり、ソロです。周りの雑魚駆除めんどい・・
これオンラインだよね・・?

そう、人と出会わなすぎてやめてました(ぁ

寂しいとかはあんまりないですけどね、すぐリンチされるし・・
なんせ、推奨3人のマスターランク以上がキツすぎ・・
クエ終わらんのよww
Nでこの始末(上図より

まぁ、ソロの本当の理由はPCのスペックですね。
パーティーとか楽しいけど、余裕で落ちますよw
一人でも落ちる日は落ちまくる・・
自分が落ちて死ぬのはしかたないとしても、パーティーのメンバーに迷惑かけるのはよくないですからねぇ・・自分から入らないように・・

しかしその問題ともオサラバ。PC買って、思い出したアラドをやったらスラスラ動くw
PC買ったの、半年前ですがねw ほんと忘れてました^^;

そして一週間前から募集パーティーにはいりまくるこのキャラが。
35からパーティーはじめたけど、みんな強い^^;

レンジャーですがね、乱射まであと1LV。
え、遅いとかいわないでねw

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

あれ?といってみる練習

やった、休日だ!  あれ?
余裕の気のせいでした。

さて、今回はひたすら字で行きますよ。

妹紅のピンチ?再誕・魅魔様!

さて、なんといいますか。あまりに見ないせいで忘れかけてましたが、自分の中で魅魔様が復活しました。

知ってる人いるかな・・?
旧作ってやつですね。

先に三日月のようなものがついた杖を持っていて、魔法使いっぽい?格好をしていて、足がないあの方です。
検索サイトで打てばすぐでてくるんですけど、東方Windows版には一瞬も出てこないという。

さて、自分の中での魅魔様の位置ですが、最上階で妹紅と格闘しております。

キャラ自体かなり気にいってるわけですが、BGMもかなり。
得に、ZUN氏、すなわち神主さんのサイトにおいてあるMP3の「リーインカーネーション」が好きです。

いまは上海アリスからそのページにリンクしてないのかな・・?

自分はGoogleに「リーインカーネーション」で検索して移動しとります。
貴重なMIDIファイルがががw
旧作のBGMの一部は今の作品(格含む)をやったひとならわかるかも。

さて、XPであるこのPCで魅魔様を見るため・・

東方夢終劇がありました。いや、あります。
東方弾幕風というのに入れるやつのはずですが・・

一面で魅魔様がでてきて嬉しい。が、死ぬのはやすぎ;

魅魔様の強さを発揮するべく、東方サッカー猛蹴伝。
トワイライトスパーク必見っと。

・・まぁ、いろいろ書こうとしてわからなくなったこの記事。
とりあえず・・
魅魔様かっこいいよ!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ふじわらのもこー

三連休がおわってしまうとまた帰宅→寝るのスタイルになってしまうので、そうなる前に・・

東方永夜抄EXより、藤原妹紅の絵。

クリックで画像拡大 毎度のフルスクじゃないとカクカクか
インペリ
はじめはインペリジャブルシューティングを描くつもりだったけど、いまいちイメージがまとまらなかったので炎に変更。

ガチガチの髪してるけど、ハリネズミじゃないよ。
どうするか考えてたらこうなってたんです。

髪以外は塗り方をすこし変えてみたけど、炎で隠れてしまった。が、隠しておいたほうがいいのかもしれないw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
