

見かけ難しい。中身はもっと難しい

最近更新できず、多少こまってたり。

PC起動したけど時間が微妙だったので暇つぶし感覚で花映塚。

式対人間 捻くれた人  で遊ぶ
花映塚
何度も戦ったのでわかってはいたけど、四季様のラストジャッジメントは危険すぎだと・・・
下手に撃つとあれですね、こうなります(右図

ぱっと遊ぶつもりが必死になるのがこのゲームのいいところ。
このモードでHard以上に挑む気力はあんまりない^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

アクサンシルコンフレックス

最近いそがしいなぁ~

と、とりあえず打ってみる。
先週の金曜日から急にいそがしくなった。はずだけど、なにが忙しいのかいまいちわからない。忙しいってのはそんなもんなんですかね?

まぁ時間がないのはしかたないとしても、記事のネタもないもんだからこまったもんだw

タイトルとか意味不明率がMAXに近いです。

ちなみにアクサンシルコンフレックスとは
「^」←コイツのはずです
よく顔文字に使われるやつですね。
完全に関係ないんですけどね、どこぞで聞いたら覚えてしまってなかなか頭からはなれないと。



まぁとりあえずな東方の話。

文花帖LV8、藍の高速回転タックルに歯が立ちません。
いろいろ調べてたら、これ、けっこう難易度高いんですね;
こっちはEX出現の夢はほぼ挫折;

続いて妖々夢

EX、けっこうサボってたもんですから中ボスちぇんの回転するのが微妙にかわせなくなっているという・・
式神は回転するのがすきなのか!?

そして最後に地霊殿

・・・挫折w(マテ
再びパートナーを考えてる程度の進行率ですw

なんでもいいから的を絞って挑戦しよう^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

これ以上無理っぽ

なんとも悲しいことに、自分のレミがこの夜・・
4勝17敗勝率19パーセントという数字を出してしまった。
このまま50戦おわっちゃうとEXとお別れ;

最低30パーまで復活させるためにリプレイを見たら・・

・J6Aと3Aばかりで反撃され続けている。
・Cも出さずにアローを出すときがある。
・AAAA>槍 以外のスペカが全部自滅。

とにかくJ6Aと3Aが多い・・
J6A(ガード)>J6A(射撃で撃ち落される)
3A(下ガード)>3A(間に合うわけなく・・)
こればかりで、見ていて「誰のリプレイやねん」と笑えるくらいだった^^;

アローはいうまでもなく致命傷;

そして一番悲しかったのはスペカがAAAA槍以外まったく入っていないこと。
Normalはいって少しくらいまでは飛び込んでくる相手に対してクレイドル系と不夜城がほぼ必中だったけど、さすがに無理ですね。
狙いすぎていつのまにかスカーレット発動してミス、フルコン・・・なんて場面もあったり。

さて、いろいろ書いてたら自分でも面白くなってきてしまったわけですが・・

とりあえず、アリスと咲夜をなんとかしよう。
相手の方のカーソルがこれらにあった瞬間に勝負が決まったような気になってるようじゃだめですねw

明日の夜は勝てると信じよう^^;
もしものときは妖夢にでてもらうしかないw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

StepManiaで遊んでみる

最近譜面をつくってなかったけど、かなりの時間遊んだと思われステップマニアで遊んでいました。

注 カクカクLV高


このゲーム、書いてある動作環境よりぜったい重いと思う;

プレイする譜面によってはメモリが512MBあっても安定しないとか。
そのゲームを動画撮ってみたら、案の定カックンカックンしました。

撮りながらプレイしているため、プレイ中にカクカクしすぎてまともにできません^^;自分で譜面をつくっておきながら余裕でミスするという・・
簡単な譜面が鬼になるとは思いませんでした^^;

スペックもっとよくしようかな・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

怪盗キッドが頭からはなれない

昨日TVをつけたら名探偵コナンがやっていた。SPらしく、60分。

別に見る気はなかったんですけど、あるキャラをみたら気がかわりました。

「怪盗キッド・・? か、かっこいいww」

あの白いマントとシルクハット、いかすぅモノクル、ハンググライダーにダミー、カードを打ち出す銃。  最高だなぁ

最初からというわけではないけど、最後までアニメを見たのは久々。
集中してみてたせいか、怪盗キッドが頭からはなれませんw

キッド気取り

緋想天2Pカラーの魔理沙がだな、キッドにみえr(ぉぃ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

文花帖LV7~

文花帖、諦めかけてた(早い)けどもういちど挑戦。

7-3より、咲夜さんのトンネルエフェクト獲得
tonnneru.jpg
弾が速いのでけっこう大変でした。

tonnneru kuria
撮影回数67と、かなりスピーディーにクリア。
これでちょうど撮影クリアが35になったので、LV8を見れるわけですが・・

らん様とゆゆこ、強い・・w

とくに

藍   らん
超人「飛翔役小角」     らん
死符「酔人の生、死の夢幻」  ゆゆ
行符「八千万枚護摩」    らん
密符「御大師様の秘鍵」   らん
蝶符「鳳蝶紋の死槍」    ゆゆ

は撮れる気配がまったくないです(8シーン中の6シーンかい)

その前にLV6とLV7を獲得せねば・・
妖夢強いよ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

レーザー恐怖症は治らない?

紅魔、今回はなんか4面でリタイヤしました(リセットすな

抱え落ちを連続してする程度の能力炸裂ですw
だって、パチュがレーザーで焼き払ってくるんですから。

レーザーで焼き払うといったら、やはりもこーの「正直者の死」でしょう。
はじめはあれのよけかたをまったく知らず、必死に逃げて殺られてましたが・・攻略法がわかったとはいえ、レーザーに対する恐怖はきえてません;

あのレーザーの(シュイーン)って音がもうだめなんですよね・・

パチュの通常攻撃、レーザー+弾幕なわけですが・・
どうかんがえても弾幕よけながらレーザーを左→右移動してよけるなんて無理だと思ってました・・

レーザーの当たり判定が、レーザー完全に消える前になくなるとわかるまでは・・

素直にレーザーが完全に消えるのを待って焼かれて・・
(いやいや、スキルがあれば普通にかわせるんだろうな・・

まぁ、というわけでパチュリーは対策。
問題はやはり咲夜さんだ・・

メイド秘技「操りドール」)あたりは決めボムにしようかな。

6面の奇術「エターナルミーク」はもういつでもボムだせるように準備しておく。
戦闘後にボムだすのにけちって抱え落ちしたらたまらんですからね;

なんせお嬢様には残機が3ないと立ち向かう勇気がないから^^;


とかいっておきながら、実はチルノが一番怖い・・
アイシクルウォールとパーフェクトフリーズが・・
前者を9割、後者を5割くらいでボムるのは自分だけ・・?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

お空のつもり

二日前から時間が空いていたので、とりあえず描いてみました。
といってもまた明日から夜中活動になるわけだが・・

今回は地霊殿6面から、霊烏路 空。ようはお空さんです。

今回はクリック拡大で。
お空さん
描きながら何度も「お空ってこんなんだっけかなぁ・・?」と思ってたんですが、まあ描き終えたらすこしは近くなったかも。

背景がやたらスペースしちゃってるのと、お空が変な位置に配置されてるように見えるのは、もはやなにも考えてなかったとしか言えないとかなんとか^^;


・・
地霊殿EXでなーい;;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

隙がなくなった

なにか聞きたい気分だったので、今回は細かいことをきにせず素直にYouTubeに旅してきました。

ん・・?

「願うこの身よ、燃えて月までも」

これはなんだ。まさかあれのアレンジか?
燃えるとか月とかいう言葉に敏感に反応するようになってた。

さて聞く
・・・
・・


!?
開始約30秒のとこで覚醒した。
そして、自分に隙はなくなった(実は隙だらけ

ノイズとかデスとかスラッシュとか好きな自分だけど、こーいうのも大好きだ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

抱え落ちに絶望・・

なぜか急に気が向いたので、紅魔郷、インストールしてみる。

一度Easyを突破して、さっそくNormalに突入。

Normalはすべて初見なので、きびしかったけど・・
意外と調子がよかったらしい。
れみVSまり
なんとかお嬢様に到着・・
すでにぼろぼろ;

いきなり半端ない弾幕を見せ付けてくれましたが、なんとか耐える・・

が・・
おそらく最後だろうレッドマジック突入時、ボム、残機ともにゼロ

・・・

あとボムが二個あったら・・・・
永夜抄EXで味わった悔しさ再来です;

いやいやまてまて、そもそも、パチュのレーザーと咲夜、いや、むしろ鬼メイドでの抱え落ちがなければ・・

抱え落ちがどれだけ悲惨な結果を招くか、身をもってしらされました^^;

まだチャレンジ一回目、次こそUNオーエンを聞く権利をGETするw
(いや、はやく地霊殿EXだせよ・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

花をナイフで

すこし前に撮ったやつだけど、

「咲夜の世界」で世界を撮る

をテーマに遊んでたやつ

Fキーのを応用してナイフを止めてました
咲夜パパラッチ1

これ、たしか3時間くらいやってたな・・

Limit100でその中の一瞬だけ花が完成する

そうしんじてやってましたけど、なかなか出来ず・・
咲夜世界で止めるのさえ難しいのに、さらにその一瞬を狙った。

この画像を見る限り、不可能ではなさそうなのに・・

こういうのやるの好きなんですよねw

特製ストップウォッチでスカレットデビや魔理沙砲を延長とか、けっこう遊んでたりw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ブドウも核エネルギーに負ける

最近ブドウをよくたべてます。

今日はやや多めに・・
おもしろがってパシャッといっちゃいました。
ぶどー
たべながら描くキャラ考えてたけど、風神録のあいつしかでてきませんでした。

食べた後、気分がのってたので霊夢、紫で地霊殿Normalしてきましたが、空さんまでいったはいいけど余裕でしにました。
爆発と弾幕が重なってるとそれがよくみえなくて、爆発よけたあとに出てきた弾に当たって死ぬんですよね。
自分でもよくわかってないから食らいボムもできず。


お燐打倒時に最低でも残機5はほしいところ。
4面からボムりまくってていっつも5面でパワー不足。とどめに猫歩やられるらしい。

萃香だとパルスィの投げスペカで死んで、紫だと波と粒で死んで・・
おそらくパルスィだけでパワー消滅、残機は2~ほど減る。

これは・・・

クリアできないぞww


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

お嬢様に槍を持っていただきました

ようやくレミリアの画像ができたのでのせてみる。

PCのスペックが低いのか画像ファイルが重いのか、なんかしやると一秒ウェイトがかかって・・・描くよりこっちのが大変だった^^;

フルスクリーンにしないとガタガタするこの縦サイズ、どうにかならないものか・・
っということで、縦800やめて640にしてみた
グングニルれみ640

今回はけっこうがんばったらしい。

槍は作業がパパっとできて、さらにけっこう気に入ってたり。
ビーム状?の槍でもよかったんですけど、想像にまかせて勝手に形をつくらせていただきましたw(これささったら死ぬ・・

まだ微妙に完成してない箇所があるように見えるのは目の錯覚。

塗り方をちょこっと変えてみたけど、けっこうイメージがかわったのは面白かった。ような気がするけど・・・・
一番記憶にのこったのは

「問題が発生したため・・(略  作業中であった場合、その内容は・・(略」

この鬼畜メッセージw
コイツが完成近くなって動作が重くなると襲ってきたw

緋想天でも目にするこのメッセージ。
どんだけネット対戦を中断させたいのかと聞きたいところ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

緋想天より レミが・・

最近、レミリアが勝てなくなってきてます・・

1.03から引き続きの内容だけど・・

ウォークがのろくなったせいでコンボが死滅したり・・クレイドル系はぜんぜんヒットしなかったり。
攻めれるようになったかと思いきや、コンボ威力のなさから空中で負けたり。

でも一番苦しいのは、フォークか槍でも使わないかぎり、中央コンボがかなりの数死んだことですかね。

レミリアにも咲夜のDCみたいな技が欲しいですね。
ウォークだと最近は出始め潰されて酷いもんです。

心なしかレミ使用者がへってきて・・
それはないかな。カリスマですからねw(一時期太ったらしいけど

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

再びレミリアを・・

気がついたら、10月にはいって一度も更新していない・・
ちょろちょろ絵をかいてたのと、家に着いたら即爆睡状態だったのとで、すっかりサボっちゃってました^^;

とりあえず・・
再びレミリアを描いてみる。

再びといっても、あれは自分が描いてないことにしたいですが・・

まぁ気にせず線画をば
れみ槍 線画
はみ出たけど気にしない・・

今回はいろいろ考えて描いたつもりだから、すこしはマシな絵になっているかもしれない。服のヒロヒロはまだ描いてないけど・・

機能のほうでは、新たにしったアンシャープマスクたるものをどんなものかと使ってみたいところ。
サイズ変更後のぼやけを直せる・・かもしれない;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
