妹紅を描こう・・

最近、描いても描いても「これだっ」っていう下書きができない・・
キスメはゆっとり描けてるけど、それが描き終ったら・・

っということで、寝てるのか起きてるのかわからない状態でなんとか描いた妹紅を。

妹紅になる前の、線画になるまえの、なにかです。
もこんのコピー
描くときはこれの5倍で。
このくらいの線をフォトショで描くにも、30分くらいたらたらと・・
なんせ、下書きが汚いです。
作業、下書きを下レイヤーにしてなぞっていくはずが、下書きをみながら新たな絵を生み出す・・みたいな;
下書き、先端の丸まった鉛筆で描いて、なぞりもせずPCに。
焦っちゃダメですね。焦っちゃ。

まぁ、今回はキスメとちがって苦手な全身だし、そのわりには腕のとこが綺麗に描けたと思うからいいかな。

今抱えている問題は、線を服と同じ全部黒で描くか、それとも塗る色の濃い感じので描くか・・
全部黒一色で描くほうが楽なんですけどね。
色の塗り方によってはだいぶ違ってくる・・・らしいので。


そして何度みても・・何度描いても・・
髪の毛描くのが恐ろしく下手です;
いつまでたってもまとまりません;


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

緋想天のパッチが・・

黄昏フロンティア様のサイトを見たところ、緋想天のパッチがでるらしい。
目的は調整らしいので・・
小町の進化を期待しよう。
それまではネット対戦でレミリアで遊んでいようかな。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

東方地霊伝 1面中ボス(キスメ)を描く?

東方地霊殿の中ボス(キスメ)を練習にかいてみる。
現在こんな感じ。
無題
下が白いのは、下書きがないんじゃなくて現在の進行が自分でも見やすいように、下から二番目のレイヤーを白で塗りつぶしてあるから。
画像が大きすぎてみえないんで、絵だけはこっち。
名称未設定 5のコピー
描くときは800×800サイズだから、ウインド最大にしないと線ががたがたする・・
手は様子見で描いただけだから、かなり手抜き^^;
しかし・・
んー、この状態だけみると、桶に入ってる妖怪じゃなくて、ただのマンホール少女w

まぁ、前回(かなり前)のレミリアに比べれば、髪の毛とかけっこうよくなった。・・・はず。
髪型って苦手だけど、前回のは線があまりにもおかしすぎた。
ちなみに今回、あまり原画を重視していない。
っというか、あんまり見ていない^^;
描いていたらそこにキスメ?がいた。そんな感じで。
東方地霊殿、発売がけっこう楽しみです。
1面中ボスのキスメみたいなキャラクター、かなり好きですw


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

フォトショ復活

やっとフォトショップ復活。
っということで、とりあえずどんな感じだったか思い出すために図を。
ふぉとしょ
フォトショップで線画をかくなら、かならずこういった線は描くはず。
鉛筆とかで描いたのを下レイヤーにして、ペンツールのパス境界線でなぞるように線を描くのか、パスで描きたい線を囲って内側を塗りつぶすのか。
ペイントとかとくらべるとかなりの解像度で描くため、ある程度のスペックは必要・・かな。
かいぞうど
縦横14.5センチ、解像度360設定・・・・のはず。(自信なし
画像サイズがもう12MBいっちゃってます。
こんなみみっちいサイズなのに・・
まぁ気にせず、ちみちみ描いてみよう・・かな。
もちろん東方絵を。
東方絵になることを信じて。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

妖々夢、とりあえずノーマル終了

タイトルどおり、とりあえず妖々夢ノーマル終了です。
次は妖々夢EX、永夜抄EXをクリアを解消してしまおう。

永夜抄は4、5面でボムとか1Pアップがくるから楽だったけど、妖々夢は少ない?せいか大変だった。
ノーマルクリア後の状況が、残機1、ボム2の咲夜さん。

妖夢の通常弾幕でけっこう消費し、幽々子様のスペカはオール獲得ミス。
これでは妖々夢ハードクリアはまず無理だと判断。
なんとか練習しないと・・


追加
緋想天、おもしろそうだからスペカ限界量まであつめてみよう。
4枚までしかデッキに組めないけど。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

アポロな弾幕

諦めずに挑んでいるけど・・
アポロ13 ノーマル以上が取れない・・
ラストワードしたいのに、アポロのせいで出せない・・
魔理沙以外なら取れるかも、っと思ったけど・・
aporo.jpg
もちろん弾幕が変わるわけではない。
始め右下にいて、内側の高密度な弾が交差するときに上に動いて回避。
こんな感じでやったら一回目の拡散は7.8割くらい抜けられるようになった。
しかし、魔理沙の攻撃、直線的すぎていつまでたっても倒せない・・
アリスはもっとひどかった。

紫は優秀?な藍がいるけど、魔理沙単独で獲得しなければならないのが悲しい・・
あと何回永琳と弾幕ごっごをするのか。
霊夢の使い魔に激突したりして・・
永琳まで行くの疲れた・・;


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

アリスの遠Aとかうまくコントロールが・・

アリスの遠AとAがいつでるのかけっこうわからない・・
対戦とかで、Aのつもりが遠Aが出て、さらにあたらなくてコンボされてしまう。
アリスのA系は慣れないと難しいのかな・・

っということで、ナイスな咲夜さんで実験。

arisu1.jpg
当たらないけどすれすれ遠Aにならない位置。
arisu2.jpg
チョンと後ろの下がると遠Aに。しかし空振り。いつものあれ。
arisu3.jpg
さらにチョンと下がるとヒット。けっこう全部あたった。
arisu4.jpg
続いて遠くから。遠A、この距離でも数Hitした。arisu5.jpg
チョン下がり。当たってるようで全Miss。

しゃんはーいの槍?に攻撃判定あるけど、槍からでる細いのは当たらないのかな?
しかし、思ったよりも離れないと遠Aにならなかった。
遠A、人形がでるまでの間にこっちにダッシュされれば避けられるけど、なぜこんなに遠Aが誤発するんだろう。
ダッシュAからAAAAに繋ごうかと考えてるこのごろ。


新聞みたいな字ブログだったので久々の画像付きでした。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

人形使い。人形とは

人形使いを目指してみよう。

理由はわからないけど、緋想天でアリス使いを目指す?ことに。
まずは6A>6C、これかんたんだから練習。
っとそのまえに、遠Aと6Aのレンジを覚えないとね。

さて、本題。

人形とは・・

Doll
である。

ディーオーエルエル
である。

すなわち
ドール
である。

このブログを書いている人間は
がびこ人形
とか名乗っている

この意味がなにか、ビビっときた人はその場で喜ぼう。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

妖々夢、EXへ駆ける

妖々夢のEXは永夜抄EXより難しい気がする。
とにかく気合要素が多いと思う。

永夜はスペルプラクティスでだいぶ便利になったと思う。
妖々では練習するにはそこまで到達しなくては・・

まず妖々は(鬼神「飛翔毘沙門天」)の練習が厳しい。
このスペル、移動パターンなくして攻略不可じゃないかと思う。
始めはここでボムが消える。

次に(式神「十二神将の宴」)、これ厳しい。
いくら移動を覚えても多少は気合避け・・

そして(式輝「四面楚歌チャーミング」)、これやばい。
迫り来る網弾幕と大型弾が恐怖を与える。
どれだけ勇気を出して大型弾に突っ込めばいいのか・・
びびってたら壁にぱちゅーん
無謀に大型弾につっこんでもぱちゅーん
ひえ~

そして今回、(式弾「アルティメットブディスト」)にて挟まれ死亡;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

東方に負け続けちゃったら

東方がいくら好きでも、負け続ければ時には疲れちゃったりします。

永夜
魔理沙単独じゃ霊夢の飛ばす使い魔危なすぎやんか
「季節外れのバタフライストーム」、前方のリグルは化け物か!?

萃夢
紫の「無限の超高速飛行体LUNA」、いったい何が起きているんだっ

妖々
藍の「四面楚歌チャーミング」、100回やったら取れるのか!?

現在こんな壁が・・

そんなときは・・
違うゲームでもやっちゃおう(マテ




っということでダンジョンゲームから・・
PS
キングスフィールド2 、 3
シャドウタワー

PS2
キングスフィールド4
シャドウタワーアビス

こんなのをやる。
すべて難易度高めの3Dダンジョンゲーム。
すべて同じ会社。そして全部お気に入り。
どれも始めびびります。
開始と同時に周囲即死トラップだらけw
強くなるまでが異常に辛い・・

キングス2は、開始地点から3歩あるくだけで、周囲320度に展開する即死ゾーンにやられます。
そして二度目に周りを確認しつつ、10歩ほど歩くとようやく敵発見。
しかし、これが見事な罠。
LVひとつふたつあげなきゃ勝てないとかいうレベルじゃなく、5.6時間旅して装備も魔法も揃ってきたって感じの実力でもマッハ死。

シャドウタワーアビスはPS2になって易しくなったとはいえ、
ショップの回復薬に在庫がある。しかも一桁!?
銃弾がなくなれば命の保障がマッハで消える。
相手の首飛んでく、腕飛んでく、バラバラに刻めちゃう。
BGM無しの超緊張空間、不意打ち心臓破壊。
使ってれば武器防具崩壊、全裸やめてー

その恐ろしさは衰えない。

「俺は何度でも生き返る(ロードする)ぜっ!」
っというタフな方は挑戦してもいいかも。

PS2ってやっぱ画面きれいだね。

キングス4はやりこみ派?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

目標現在は

前記事の目標に挑戦中

妖々夢 ノーマル
→幽々子最終で死亡

花映塚 ハード全キャラ
→妖夢・咲夜、以外突破

地霊伝 ルナ(3面まで)
→三面中ボスで死亡

永夜抄 EX ・ ハード・アポロ13ノーマル獲得
→EX・「蓬莱人形」(最終)で死亡
→ハード・イナバ「イリージョンシェイカー」で死亡
→アポロ13・変化なし

妖々夢
あと1ボムあれば突破できたかも
花映塚
咲夜の吸霊範囲が意味不明。
地霊伝
2面でひとつ落としたのがかなり影響。
永夜抄
EX   あと一枚で攻略可。けーね強い。
ハード イリージョンシェイカーLuna取れるのはなぜ。
アポロ 一向に変化なし

妖々夢N・永夜抄EXはあと1歩って感じ。
イナバ、なぜかLunaのほうが獲得率が高い。
アポロ13、そろそろ挫折したくなってきた・・


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

東方 別難易度挑戦

今回は緋想天はおやすみ。
ひさびさにシューティングのほうに挑戦。
今日からの挑戦するのは・・

いずれもノーコンテニューで

妖々夢 ノーマル

永夜抄 EX ・ ハード
     アポロ13ノーマル獲得

花映塚 ハード全キャラ

地霊伝 ルナ(3面まで)

今回のメインは永夜抄EXとアポロ13、ついでに忘れてた妖々夢ノーマル。
永夜抄EXのもこーは練習を重ね、とりあえず結界組でパゼストバイフェニックス、紅魔組ではフジヤマヴォルケイノまで到達可能に。
妖々夢ノーマルはかなり厳しい。妖夢戦でどれだけ耐えられるかがネック。
そして問題はアポロ13。これは苦戦した記憶がある人多いかも。現在、一回目の拡散で死んでます。プラクティス100回以内に一度でも獲得したい・・


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

緋想天ネット対戦より

最近なにかと調子がいいネット対戦。
ぶっぱもしないようになってきて、おかしなところで決められることはなくなってきた。
負けたとしても、最終回までねばれるようにもなってきた。
コンボも大切だけど、基本を忠実に戦っていこう。
とくに起き上がり時の連打には注意しよう・・

>うつろねこ さん
アドバイスありがとうございます^^
ガードによって、あっという間に負けたりしにくくなりました。
いつ反撃するかタイミングを見極められるようになりたいです

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

お気に入りなBGM

東方はゲームに疲れても、音楽で楽しむことができるところがいい。
っということで、お気に入りBGM
誤字等あるかも(サブタイ抜き)


月まで届け、不死の煙(藤原妹紅のテーマ)
U、Nオーエンは彼女なのか?(フランドール・Sのテーマ)
神さびた古戦場(八坂神奈子のテーマ )
厄神様の通り道 (風神録二面)
魔女達の舞踏会(魔理沙旧作テーマ)
メイドの血と懐中時計(咲夜さんテーマ)
幽霊楽団(プリズムリバー三姉妹のテーマ)
懐かしき東方の血(永夜抄三面)
リーインカーネーション(魅魔様のテーマ)
そのたいっぱい

東方のBGMはどれもすき。
書いたやつはとくに好き。
妖々夢のGBMとかけっこう好き。

ちなみに恋色マスタースパークを弾こうとおもったら・・

タタタ、タタタ、タタタラたtがう。s;d
タタタ、タタタ、タタあsdhy;・
タタタ、タタタ、タタタラタあ:@kd@:

死にました。
左手いくら楽にしても死にました。

月まで届け、不死の煙、これだけはどうしても弾きたいが・・
開始数秒でむちゃくちゃ音符がやばいとこがあって・・
挫折



テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

緋想天 ネット対戦の練習は

現在緋想天、対戦の勝率が約2割とピンチぞーんです;
どうしても対戦中は焦ってしまい、まともな戦いができない・・
本来なら壁で

文 
AAAA→(壁当て)→天孫降臨の道しるべ

っといきたいのに、なぜか対戦中は画面中央で

AAAA→(吹き飛んでく)→天孫降臨の道しるべ

なんてやっちゃうせいで、最大コストのスペカは0Hitで、さらに大きな隙をつくってしまい・・

プラクティスやプレイヤー戦では敵がうごかないから冷静にコンボできるのに、いざ対戦となるとせっかくAがはいっても無駄になったり、いきなりスカーレットデビル発動してみたり・・

緋想天では現在、VS CPU ではカード全然つかってくれないし、難易度での強さ変動も大したことないし・・練習どうすれば・・
負けながらでも地味に慣れるしかないのかな・・

tatumakigu-ruguru.jpg

スペルカード  衝撃「コストファイブダメージ0サイクロン」
ついにCPUにもやってしまった;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

おじょー

休憩もかねてお嬢様を一枚
ozyo

ラクガキ気分で描くと真面目に描きたいときよりうまくいくことがあるのはよくあること?
しかし描いてた妹紅、ペンでなぞって失敗したときはかなりショックだった。
パソコンできれいになぞるか描き直すか・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

いやいや、メイドの血とか懐中時計とかあれば生きていけるからね?

今日の緋想天惨敗はもうやばかったな・・

咲夜さんに刺されまくりましたね・・
アリスで挑んだのがわるかったのか、人形だす暇がナッシン。
6Aから6Bにつなぐのは確実にきめたいけど、近づけなかった・・
やはり対戦時、一瞬でも負けたとおもったら本当にまけますね。
アリスはA連打に下要素攻撃があるのに、どうしても発生負けしてしまう。


咲夜さん、傷符使うときの目がかっこいいですね。
紅魔郷BGMの二つ、「メイドの血と懐中時計」、「月時計~ルナ・ダイアル~」とかもかっこいいし。
この二曲はかなり不思議?な曲でもありますね。
妖々夢のボム四つは心強かったし、けっこうお気に入りキャラ。

でも今は妹紅とレミリアをペンでなぞってるから描けない・・かな。
暑くて目描いただけでつかれるこのごろ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

3面、勇儀様の弾幕(Hard)

今日は地霊伝Hardに挑戦。
二回目の挑戦なのに1面道中、何を考えていたのか植木鉢ちゃんに正面衝突して死亡^^;
まぁそのほかは普通に通過。

そして三面の勇儀様登場
前回感じたけど、中間出現での通常攻撃がけっこう怖い。
とくに発射した瞬間はどうなるのかと・・
前回はあせって死んだから、今回は冷静に挑戦。
鬼 1

まず一発目がこれ。
一見密度は大したことないように見えるけど、Normal以下と違って根元で絡んでるため、やや通路の見極めが困難に。
しかしこれを冷静み見れば、今の位置からちょっと前に移動するだけで当たらない。・・・ように見えて数発は危ないところに来る。
しかし微妙な位置調整ができれば、大量カスリで気分爽快。
火花音バッチバチって感じです。
ようするに、撃ったらいったん停止する弾幕だから、そのときにルートを発見すればいいわけですね。たぶん。
永夜抄で輝夜の「ブリリアントドラゴンバレッタ」や妹紅の「フェニックスの尾」を結構練習していたから、弾幕を広く見るのはもう慣れてきているらしい。
弾幕がわかってる今回の挑戦では簡単に突破。

しかし弾幕はこれで終わりではないと。
鬼 2

今回は青弾幕に比べて数が結構やばい・・
たぶんこれ、クロスする位置の目の前当たりが正解だと思う。大量にカスれるから。
そんな適当な理由で移動したら、まさか全部回避できてしまった。

たぶん2パターンの弾幕どちらにも言えることで、これを画面下で正面避けできるのはNormalくらいまでっぽい。
カスってこその弾幕だと改めて思った。

しかし・・
カスリを狙いすぎて、倒した後の雑魚たちに残機を全部もっていかれたなんてとても言えない。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

A連打の速度

最近必死になってアリスを練習している。
プラクティスで設定を(1Hit以降防御)(受身あり)にしてコンボを練習しているわけですが・・
なぜか、2回目と三回目のAの間でちょくちょくコンボが切れるという・・
この原因を考えると・・
たぶんこれ

キーボードを使っていて、利き腕ではない左手で連打するため、長時間やっていると指とかが疲れてくる。

以前 STEP MANIA という音ゲームをやっていて、やればやるほど腕が疲れてどんどん評価がおちていったということから。
この状態で緋想天ネット対戦をやって、割り込みやコンボがうまくきまらないのは仕方ないかな・・
第二でつかっているレミリアだと攻撃がはやくていいんですけどねぇ。


そして追加
カテゴリがこのままやった東方を追加していくと、どれかが全然記事の数ふえなかったりでバランス悪くなりそう。
記事が増える前に整理しようか






テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

自作絵 怪しい男

妹紅を描いている途中にいきなり描きたくなったやつを一枚。
kennkyuuinn

なにやら怪しい研究して、モンスターな腕を手に入れた研究者らしき男・・
みたいな設定だったはず。

やはり、東方キャラとか描くときとはちがって、想像にまかせて描けるっていいね。
左側の裾が失敗しまくったけど・・
気にしない。
微妙に足が描き途中・・
でも気にしない。


テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

フォトショップがなきゃ意味がないっ

現在、永夜抄で登場し、一瞬でお気に入りキャラ入りした藤原妹紅を描いてます。
前回、どんなもんやと遊び半分で描いたキャラが恥ずかしすぎたので、ちゃんと紙にペンで描いて線画をやろうかと。
そしてそれに色つけようと。

さて、タイトルがなぜフォトショップかというと、

せっかくスキャナがあっても、フォトショップがないと線画ができなーーい

っというなんとも考え足らずなあれからおきてしまった悲劇からです。
現在脳内はフジヤマヴォルケイノ以上にあれしてます。
厳密には、前つかっていたPCにはフォトショップがはいっているのだが・・
スクリーン小さくてやりにくいわ、処理が遅いわで散々です。
おまけにソフト紛失

もう、ポトショップなんか使わないでペイントショップでごり押し・・しようと思ったけどだめでした。


以下、妹紅な内容ですが・・

妹紅ってポケットに手を入れていて、それをたいした画力がないっぽい自分が描くと・・
かなりノーマルすぎるポーズに自然となります。
まぁ、自分の手で妹紅がかければバッチオッケーなんですが。

妹紅って、ズボンが難しいとおもうんだ。描くタイプにもよるけど、どっさりしたふうに描くと足の位置がずれて見えたり、太ってみたり、短足になってみたり・・
さらにあのリボン。ただでさえふわふわ感だすのが苦手なのに、なんであんなにいっぱいつけてるん?頭のてっぺんにひとつ、髪の毛左右に2.3個くらいずつ、さらに靴にも・・

そして最後に、妹紅って(もこう)ってよむけど、いちいち(いもうと)(こう)って打つの面倒だ・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

萃香の酒

萃香の酒、っというか、幻想郷のみなさんが飲む酒ってアルコールどうなんだろう?
妖怪か鬼が強いの飲めるのはわかるんだけど・・
霊夢や魔理沙って人だけど、萃香の宴会で酒をのんでいたとしたらそりゃかなり強い酒のはず・・。
それとも各自持参してるのかな?
・・・
いやその前に、どう見ても未成年でしょ^^;

自分の記憶がただしければ(正しいことは少ない)、どっかで40パーみたいなことを見たような・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

自動販売機

最近あつくて東方すらやる気がしません。
なんにもやる気がしないので、とりあえずネタ画像をさがしてみました。
発見したのは

「ぽっかぽかレモン」が「つめた~い」に置かれている自動販売機

ネタ画像ってことだし、合成かな~と思うのが普通思考な気もするけど、そんな感じのをなんかさがしたくなってきた。

よし自動販売機を見に行こう。
そうおもって玄関に立ったのだが・・
「まてよ、この季節に暖かい飲み物なんてうってるか・・?」
っということではやくも終了しました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

暑くて気が狂う前に

たまんなく暑い気がするのは気のせいか。
こんな暑い日は寝るに限る・・

はい寝れません! 

暑いのだめです。弱点です。
自分、20℃超えるともうけっこうアレです。
ゲームやろうにも暑くてイライラがけっこうやばいです。
狂い始めたのか、気がついたら1.5リットルもスポーツ飲料飲んでました。
いつのまにか「強」モードの扇風機にゼロ距離でくっついてました。

さすがにこりゃやばいと思い始めたけど、時すでに遅し。
飲みすぎで腹痛い、扇風機で頭冷やしすぎて頭痛がやばい。

こうなってはもう絶対寝れません。

なんとか冷静になろうと、いろいろ考えた結果「絵」に辿り着きました。
絵はまあ普通にかけてたんですよ。
しかし、たとえうまく描けていても暑いという事実は変わりません。
失敗して消しゴムを握らされる度にさっきまでの暑さが、いや、それ以上の暑さとイライラが襲ってきます。

暑さに勝てないことがわかり、せめて気が狂う前に、っと思ってやったことは「ラーメンをつくる」。
はい、すでにおわってました。




テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

花映塚ができる

東方花映塚

弾幕対戦ゲームで、他作品とは違い息抜きができそうな。
プリズムリバーも参戦してるらしく、やってみたい。
だが、一度逃した作品は入手困難になってしまう。

なかなか新品が見つからず諦めかけていたが、先日幸運にも、未開封の花映塚とめぐりあうことに成功した。
いま思えば、前見つけたときに面倒くさがらずに注文してればよかったような気もする。
そして今日、その花映塚が届いたという。

中古販売は何度も見かけているのだが、やはり未開封の状態を見るのが一番。
ちょっとアレだが、インストール後は即ラッピングしてあった透明なあれに戻して保管。

体験版でちょっと遊んでいたから、まぁ普通にいけるだろうと思ってハードモードを選んだのがいけなかったらしい。死亡パラダイスです。
コンテニューしてなんとかクリアし、全キャラクリアするために再びストーリーをやり始めた(ばっちりEasyで)


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

パッチ1.03は

レミリアでコンボ練習をしていてよく思うのだが、攻撃判定がおもしろい。
とくに溜6Aはすごい。
グラフィックの1/3くらいは当たり判定でないという。
タイトルとは関係ないが。


パッチ1.03はでるのかなぁ?
最近これがかなり気になる。
新キャラが2名きてくれたことは非常にうれしかったのだが、どうしても欲しいキャラがいた。

妹紅こないかなぁ

これが気になってしょうがない。
だがキャラクターセレクトの画面をみるかぎり、追加キャラがはいるところはナッシング。

前作の美鈴みたいに誰か参戦しないかな。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

メニューの作り方

なにやらホムペのメニューの作り方がわかったので、ためしにつくってみた。
htmlを二つ作って、その二つを表示するhtmlを作るみたいな感じだったような気がする。
リンクを別ウインドで表示するなどの方法もようやくわかった。気がする。
東方緋想天 レミリア攻略地区
もうすこし勉強しようかとすこし思ったが、コンボ練習にいってしまった。
リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ