

萃夢想→緋想天

最近アリスのコンボに夢中でほかのキャラクターにぜんぜんふれてなかった。
よくよく考えて見れば、主役のはずの霊夢スペルカードを一度も見ていない。
どんなもんかと、前作でけっこうお世話になった[夢想妙珠]をつかって見た。

↓前作萃夢想バージョン
萃夢想VAR


↓今作緋想天バージョン
緋想天VAR

あれれ?
なんかずいぶんかるくなったような・・
どうしたもんかと思いながらデッキをよくみてみると
[夢想天生]
なにやら怪しいものを発見。
これをつかってみて、夢想妙珠の威力とエフィクトはすべてこの[夢想天生]にとられたのかなぁなんて思った。
霧雨にしていると威力7000~8000くらいでていた。
発動条件があるということでなかなかデッキに組むのは厳しい気もするが、必見?な技なので一枚組んでみた。
しかし霊夢を使う日が来るのか、わからない。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

地霊伝体験版ー

おーーっと、気がついたら東方地霊伝の体験版が公開されてるじゃないかっ
っということでさっそくやろう。
今回はなにやらOPのBGMがかっこいいなぁ。
一周聴いてから、とりあえず三面までをプレイ。

難易度はまぁ普通にノーマルで。
風神録ではボムが今までとかなり違ったからすこし心配だったが、なにやらサポートキャラによってボムが違う様子。すこし安心
とりあえず3面に1ミスで到着。
んー
「OPのBGMと、1面ボスと2面道中のBGM。よかったなぁ。」
「一面の中ボス、なんかかわいかったな・・」
そんなことを考えながら進んでいくと3面ボス出現。

なんか・・強いな・・

霊撃使いまくった結果ガス欠。
ノーマルは相変わらず厳しい。
残機0になりながらようやく討伐。
これにて体験版は終了。

dannmaku

不思議な弾幕がさらに不思議になってたな・・



テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

緋想天コンボに

東方緋想天でとりあえず自キャラ全スペカ獲得もできた。
対人をやろうとも思ったが、とりあえずコンボに挑戦する。
wiki様にのせてあった隠しキャラ二人目のコンボに挑戦
プレス(カウンターヒット?)→全人類の緋想天 (天気とかも条件
っとあったのでとりあえずチャレンジ

タイミングが難しいとあったけど、最後のレーザーでけっこうこぼしてしまう様子
さらにプレスがカウンターになってくれなかったり、次に緋想天カードがまわってこなかったり・・
十数回やってようやく成功した・・
きまったときの威力はほかのキャラにだせない威力だった。
このゲーム、HPは10000に設定してある?らしいが、合計ダメージが10000オーバー
反則な威力に苦笑してしまった^^;

もちろん、コスト5カードを2枚使う時点でF1~12キー有効戦限定コンボになるのだが・・


ついでに、コンボとはまったく関係はないのだが・・
suta-miss

大威力のブレイジングスター、しゃがんでいると当たらない。
萃香に限っては立ってても当たらないって・・
さすがふらふら萃香だ^^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ
