ジャイアント育成

よくわからないけどMyFilefoxで記事を書くリンクが押せなくなってた。
Chromeでならと思って試したら書けてしまった・・・
シェア率はともかくやっぱり狐ちゃんが好きなのに・・・

さて、さっぱりまったく話は変わって・・・
2017-03-11_186041894.jpg
黒い砂漠、ジャイアントを育成してます。
メイクがどうやっても好みじゃなかったけど、数時間がっつり弄ったら好みのジャイアントができてしまったからしょうがない。

ウォーリアが思ったよりも狩りがとろくて、53ですっかり嫌になってしまった一方で、もっと遅いとおもってたGAは案外快適だったりする。
見かけによらず飛び回ったりぐるんぐるん回ったりで、雑魚狩りなら火力も悪くないからけっこう楽しかったり。
どころかわりと丁寧な立ち回りが要求される場面もあって遣り甲斐ありかも。

とりあえずソーサレスは57、ウィザードも覚醒したから次はこいつかな?

遺跡探索

期末に向けて仕事がピークすぎてちょっとピンチながびこです。

最近はゲームもちょこちょこしかできていません・・・
ただ、黒い砂漠には30分経験値2倍が毎日もらえるシステムがあるので、帰ってきて余力のある時はささっと狩りをしてます。

最近お気に入りなのはハスラ遺跡
2017-01-22_923890896.jpg
大好きな遺跡ですよ遺跡・・・ッ

56からなかなか進めませんが、一応ここではある程度狩りができる。
そしてなにより、お金でなく素材ドロップなのがいい。
エリアは決して広くはないけど、自分のペースだと大部屋でぐるぐるできるからそこまで他の人と争うこともない。

海賊島もいってみたけども、土曜だったのもあってかあちらはけっこう人がいました。
あちらも金策的にはきっといいと思うけど、船が壊されてイカダになってしまったのでしばらくはお預けかな・・・

なんていう2017年初の記事でした。
もう今の仕事やめようかな・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : 黒い砂漠

このゲームの成長は知らぬ間に

まだまだやってます黒の砂漠。

本日は、ついに戻ってきた・・・クロン城ッ
2016-10-30_3465093.jpg
最初のころ迷い込んだ時は訳も分からず殺された場所。
しかしいつのまにか50も超えた私は再び舞い戻った・・・

はい、すっごい楽勝になってます。
正直いつこんな強くなった?という感じ。

↓誘って数日後始めた知人を監視手伝っているときも感じたけど・・・
2016-10-29_1387983945.jpg
レベルが上がるとなんだかしらぬまにすごく強くなる。

38でキメラにきて、はじめは3体に囲まれると死にかけていた彼。
しかし40になると途端に正面から弓矢でゴリ押しのクs逞しいレンジャーに。

その間特に武器を変えたわけでもなく・・・
ダメージが見えないので、どれくらい強くなったのかわかりにくいですが、個人的にはそこがけっこう好みだったりする。

感じ方の面で言えば、リアル系な世界のゲームでダメージの数値がぱらぱらでると途端にゲーム臭くなったように感じる。
あとはMHでもそうでしたが、ダメージが数値ではなく体感でわかるほうが、なんとなく強くなった時、「成長したなぁ」感がある。

ところで全く関係ないですが、リアルなワークが忙しすぎる。
6時-22時半と、家を出てから帰るまでに18時間、一日のうち2/3を外で過ごしているのだが、ゲームはともかくいろいろ生活の時間がなくて困る。
11月は前半まだまだ忙しそうで嫌だなぁとか愚痴ってみる。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

黒の砂漠についに手を出してしまった。

入れてしまった・・・黒の砂漠・・・ッ
色々詰まってたんだ・・しょうがない・・・

中々きれいだな~と、景色見ながらののんびりプレイ
2016-10-10_14971347.jpg

戦闘も爽快で、しかしSE, 演出等で重みがあって面白い。

しかし、しかしですよ。
目的地はどこですか、今やってる依頼ってどれですか。
料理?栽培?馬?え、え?

やれることが・・・多すぎる・・・

所謂一本道じゃないのは大変うれしいが、ちょっと目的地が遠いからとかで別の依頼を受けちゃうともう前のがなんだったか・・・
しかもやたら広いから移動も大変、ナビの使い方とか分かってくるまではちょっと町から離れると軽く絶望してました。
みんな馬のって走ってくのに・・・私は西へ東へひたすらマラソン。

で、ようやく念願の馬が手に入ったのでついついSS撮りまくった、と。

ところで、コストとか需要とか色々あるとは思うけど。
遠くの背景も容赦なく描画するモード、ないですかね。スペックには余裕があるからVeryHighでも問題ないんだ・・・なんて書いてたら最高仕様(β)なるものを発見。今度試してみよう。


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

BOF6がやばい・・・

事前情報ですでに騒がれて?いたBOF6を始めてみた。
正直、思っていた以上にやばかった

評価を先に一言で言ってしまうと
「遊べないことはない」

トリックスター、ラグナロクあたりのMMOから様々な要素を取り除いたような感じで、ひたすら戦略性のない戦闘を繰り返し素材を集める。
キャラは最近はやりのアニメーション法を採用しているのかわりとよく動くが、頭身と絵柄が余計チープなMMO感を出してしまっている。
スキルも使用する意味がほとんどなく、主人公を強くするより仲間を強くして本人は逃げ回るほうが良いという。
マルチもそれほどマッチしないし、PCとAndroidで組むとAndroidユーザはロードが遅すぎて敵が全滅するころになって動けるようだ(こちらPC勢)

とにかく未完成感がすさまじい。
シリーズ1から4にかけてある、意味RPGとして完成されたBOFシリーズがこう来たかと、正直驚きを隠せません。
唯一の救いは期待していたBOF6とあまりにかけ離れすぎていて、逆に心が痛まないことか・・・中途半端な出来で「ん~・・・」となるよりはマシといったところ。
まぁこれでBOF7なんて絶望的だろうけど、本来だったら終わったといってもいいシリーズがこうして蘇って、一時の夢を見れてよかったのかもしれないね・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ