プリンセス・・

久々に、妖々夢のEXをやってみたのだが・・

プリンセス天狐

ここで終わってしまった。
自分にとって妖々夢EX最大の難関

一番頑張った永夜抄はスペルプラクティスの存在が大きく、ちょっとだけ練習、とできたのだが・・
妖々夢にはないので、パターンを作っていきたいスペルだと、なかなか対策できなくてやられやすい。

やっていたときは式神「橙」まではなんとかいけるようになったのだが、やはりプリンセスは嫌いだった。
その「橙」もけっこう苦手で、その後に進めたことがほとんどなかったこともついでに思い出した。

・・プリンセスから全部苦手か

アルティメット
コンタクト
「橙」・・・

プリンセスで本格的にやられるので、「橙」が苦手というより、ちょうど「橙」で残機がなくなる、という感じか。
コンタクトもけっこうトドメ気味

そういえば、「青鬼赤鬼」 が左右楽って本当かな。
自分は左右苦手で上下にしたのだが・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

とりあえず神霊廟っ

神霊廟やってみましたよ~
委託はじまってそれほどたってないので、今回はSSとかはなしで感想を。

・・・

今回、見づらくないっすか

ショックを受けないようにとEasyの魔利沙で挑戦しましたが、ふよふよ浮いてる霊がこれでもかってくらい出ます。
小神霊っていうのかな、拾えるやつです。

たぶん今回のシステムからして、トランスを計画的に使うために必要なんだと思いますが・・
見えずらいので邪魔になることも。

どこをどう見ていいのかわからずにいるうち、気づくと何でもない弾に当たって死んでることが多かったなぁ。
実際半分以上道中死だった。

そう考えると、以前のは難易度あっても、やりやすかった。
背景の進化もあってか、最近のは視覚的に難しい。


あと「omake」に書いてありましたが、今回たしかにエクステンドは少なめのようですね。
永夜は多かったよなぁ・・

それもあってか、クリア時けっこうずったぼろでした。
道中はっと思うと死んでたもんですから、抱え落ちもすごいですよ。これは慣れるまで難しそうだ。


っと、肝心のキャラとか音楽ですが

3面のボスかな~。 
なんか喋り方と絵がかわいいです。

4~6のキャラは・・えと、なんだろ。
今回ちょっと薄い感じだったかなぁ・・

音楽も3面ボスかな~
今回道中曲はいい感じのが多いですけど、ボスの曲はちょっとパワー不足な感じがするなぁ。
あとなんかラスボス弱かったし。


キャラも曲も、一面だろッという人が出てきそうだなとか、そんなことを考えながらとりあえずクリア。

飽きようがなんだろうが・・
ペットがりがり鳴らすのが、いいと思うの。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

来たんじゃないかと・・

すこし遅れたけど・・
東方神霊廟、注文してみました。

どうもSTGは久々な気がするなぁ。
確かに最近、ちみちみPSPo2iやったり、stepmaniaやbmsで頑張ってみたり、紅魔城のボスに撃退されてみたり・・

非想天則も最近はなぁ・・
頑張ってるつもりだけど、レートの伸びがピタっと止まった。
やる回数も減ってきたし、まずいな。


稀に出てくる、漫画の話
発売から3日待つつもりが我慢できなかった

めだかボックスの人気投票が、とんでもない結果になっているな・・、ただ1位ならともかく、ダントツすぎる。
驚きの結果ですね、そこまで人気があるとはッ
まぁ見る側としては・・彼に感謝しておきましょう。


あと、ついに江迎の時代が来たんじゃないかと・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

最近どうよ

台風きてますねぇ~
自分のとこはそんな降ってませんが、風は強め。


さて、STGについてですが・・
注虎の穴さんから、東方神霊廟の予約を受付中ですよのメールが少し前から来ています。

いつもなら、早速予約するか考えるんですが・・
なんだろ、ネットが今回不評っぽい感じ出してるんですが。

自分にとってはまぁ・・東方はジャケットきれいなの多いですからね、中身もそうですけど収集物にもなってますし・・
全員が同じ感想ではないですからね、買う気ですけど。


最近ゲームってもの自体が微妙なのかなぁ。
最近の新作は発売決定しても前のように盛り上がらないし、内容についても撃沈多いし・・

なにより新機種
3DSはいろいろ叩かれちゃうし、PS3は最初の値段からとうとうスペックアップ+半額までいっちゃうし、なんなのよ。

ルンファにはwiiで泣かされ、オーシャンでも泣かされ、ついに来た来た携帯機種版は3DSでショックでかすぎる。

もしPSPの新しいの・・vita?で出ると言ったら、ブレイブルーと一緒に買おうか考えたけど、3DSじゃなぁ・・
そのvitaも、PS3見て値下げ狙う人出そうな感じだし。

これは・・オーシャンごとPS3を買えということなのか。
・・こんな感じの何度か言ってるな・・


GBAやDS買ったときとは、悪魔城ドラキュラが出るからどうしても欲しくて買って、その後も使えてまったく後悔なし。
PS2もドラクエ8が出たら余裕で買った


・・最近どうなのよ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

神霊廟ねぇ~

上海アリスさんから、神霊廟の体験版が出てますね・・
シューティングは頑張ってもeasy適正、normal限界・・とか弱気になっていて、スルーしちゃったりしてたんですが。

日記をちらっと見たら、難易度は低めとあってですね・・
やるしかないわね、とか思っちゃったり。

主人公に妖夢が追加、永夜抄、花映塚以来で、意外。

地霊殿でこてんぱにやられて以来、ほとんどシューティングをやらなくなっていたけど、今度こそ・・ね。


あと、黄昏フロンティアさんからダイナマリサですね。

こんな3Dゲームも作りますか・・と驚いてみたり。
興味あるんですが、スペック的にきりきりなのは痛い

あとは、グラボがダメーであることと、これからの季節、発熱しそうなものは極力起動したくないということ・・
去年はまずい時は扇風機二台当てしたりしたが、さすがにやりずらい。冷蔵庫に本体突っ込みたい気分ね。


まぁ、これらのシリーズは大好きですからね。出来るできないはともかく、コレクション的にも欲しかったりするのです。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンク
報告
20150405 新カテゴリ追加
月別アーカイブ